フレディ戦記

フレディの日々のこと。音楽、写真、仕事

フレディの好きな音楽のリンクを貼る。

サボンの曲で一番これが好き。 youtu.be 5月1日は1年ぶりくらいにサボンでピアノを弾きます。 サボンの曲は好きだけど、弾くとなるとコードがややこしかったり音量バランスが難しかったりしていっきににくたらしい曲になる。

フレディの好きな音楽のリンクを貼る。

昔1度だけライブを見て一気に引き込まれてしまったバンド。 残念ながら今はもう活動されていなようで、ボーカルの方は「cuushe」という名義でソロで活動されている。そちらもとてーも素敵。 しかしあぁSheeprint、もう一度ライブ見たかった。。! soundclou…

いつのまにかアマゾンプライム会員

になっていたので、退会するのも面倒なのでプライムミュージックを堪能させてもらうことにした。 しかしいったいいつの間に会員になっていたのだ。急に引き落としされていたからびっくりしたよ。ワンクリック詐欺みたい。 とりあえず最近のスピッツのアルバ…

愛するばあちゃんが年末に亡くなり、新年を迎えたという気持ちにはまったくなれなかった。 あまりに急なことで、自分もまさかその日に逝くなんて思ってなかったのだろうから、ばあちゃんの家にいたら着払いですげー高いおせちが届いた。 そして冷蔵庫ぎっし…

クロさん

渋谷ダンスチューン

昨日は7年ぶりに中国語検定試験2級を受けてきた。 すでにネットに回答が出ていたので答え合わせをしてみたところ・・・ リスニングは合格点だったがやはり文法が70点には及ばず。 仕事の片手間くらいの勉強ではやはり2級は厳しいですな。 いやそれより…

rokkurro

youtu.be あぁーーーー 何度も繰り返して聞きたい曲ではない。 一度聞くとしばらくこの世界に浸っていたくなる、ものすごく心に沁みる曲だ。

百草園

最近忙しいので、気分転換に京王百草園に行ってきた。 もみじはまだ色付き始めたばかりだった。 これは千両だったか万両だったかいつも忘れてしまう。。 変わった菊を見ながらキツネ蕎麦を頂いた。 とても素敵なところだったけど、行くまでにものすごい坂が…

リル シュル ラ ソルグ

懐かしの柏ALIVE!

素晴らしい夜だった!ゲストにATATAのナベカワさん出てきてテンションあがったわーーアライブは豊四季時代からお世話になっている大好きなライブハウスだ。 これからもずっと続いて欲しい。

カシワ

柏の音楽が好きだ。 柏の音楽からは本当にたくさんの影響を受けた。 今週は大好きな柏のバンド、buddhistsonとaieのライブだ。! youtu.be youtu.be 楽しみだなー

キセル

土日でやならきゃいけないことの三分の一くらいが片付いてちょっとほっとした。 ちょっとした作業をしながらキセルのカバーアルバムを聴いている。 これがすごく、良い。。! ライブ会場限定で発売されている貴重なCDだ。 youtu.be 今年のキセルの野音はしと…

アイスランド

世界で一番好きな国はアイスランドかもしれない。 音楽も、街も、空の感じも、すべてがとても好きだ。 レイキャビークで1、2か月アパート借りて音楽作ってたいなー それにしても物価の高い国だった。。

部長、ブログを書いているので資料は自分で作って下さい

って言えたらいいんだけどな。 この前の日曜日はバンドのギター録りに付き合ってきた。 20代前半くらいまでは12時間RECしても終わった後に牛丼食う元気があったけど、もういかん。 5時間過ぎると集中力切れてリズムもわからなくなってくるし何が良くて…

ディアンジェロ兄さんの肉体美を見よ

昨日寝る前にこの動画見ちゃったせいか、声が頭から離れない! youtu.be 聞き終わった後言葉にならない。ぼーぜんとしてしまう。 そして本能を刺激されるPVですな。 うーん、ほんとかっこいい!